トランスコスモスは、自社のコミュニケーション体験を評価するための「trans-CX Survey(COMX診断)」を、本格的に提供開始する。CXの評価フレームワークに基づき、自社だけでなく、ベンチマークしている競合他社と比較分析。強み・弱みを可視化し、顧客ロイヤルティ向上と差別化要素となる具体的な改善アクションにつなげるとのこと。

「trans-CX Survey(COMX診断)」の特徴
trans-CX Surveyは、COMXのフレームワークを活用し、ウェブアンケートモニターを活用して主要CX指標を測定し、個別評価項目レベルで自社と競合を比較分析する。これにより、最優先に克服すべき課題と、競合との差別化につながる強みを可視化し、具体的な改善策を立案するための基礎資料をレポーティングする。
- 収益向上や差別化につながるCX指標の測定
- DXにつながるコミュニケーション体験の急所を特定
- スピーディーな診断とベストプラクティスの提供