フェズは、リテールメディアソリューション「Urumo Ads(ウルモ アズ)」において、GoogleのDSP「ディスプレイ&ビデオ 360(以下、DV360)」への対応を開始したと発表。
「Urumo Ads」は、リテールデータプラットフォーム「Urumo」をベースとした広告ソリューション。主要広告メディアと連携することで広告効果や購買効果を一括で可視化。プランニングやターゲティング精度の向上に貢献できるとしている。
今回の対応により、広告主や広告代理店はDV360を経由したYouTube広告配信時にUrumo Adsと連携し、日用品・食品・飲料・医薬品・ペット関連商品、園芸関連商品など小売企業の購買データを活用したターゲティングや効果検証が可能となる。

なお、同社はDV360経由でのYouTube以外の広告枠への対応も順次進める予定だという。