SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

博報堂DYメディアパートナーズ、「視聴者が広告を受け入れやすい状況・タイミング」を指標化

 博報堂DYメディアパートナーズは、20年にわたり蓄積された独自のテレビCM調査基盤を活用し、曜日、時間帯、番組ジャンルから「視聴者が広告を受け入れやすい状況・タイミング」を分析。このデータをもとに、テレビCM放送枠に対して定量化した新指標「広告受容度」を発表した。

 この指標は、視聴者が広告を受け入れやすい状況・タイミングであったかを定量化している。新指標を用いたテレビプラニングにより、広告を受け入れやすい状況・タイミングにある視聴者への広告配信が可能となる。

 広告受容度は、訴求するメッセージ・ターゲット・放送枠によって大きく異なることが実証されている。実際の検証では、コーポレートブランディング広告において、独身者と既婚者、男性と女性といった属性の違いによって「視聴者が広告を受け入れやすい」時間帯や視聴コンテンツに顕著な違いが見られたとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16524 2025/03/28 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング