SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

花王、主力ヘアケアブランド「merit」をリブランディング 商品改良により市場での存在感を強化

 花王は、主力ヘアケアブランド「merit」において、新たに「家族愛シャンプー」をブランドコンセプトとし、リブランディングを実施する。2025年3月25日には「merit」「merit kid's」を改良し新発売する。また、商品改良により、商品とコミュニケーションの両輪で「merit」の“家族愛”ブランドイメージの強化を図る。

 今後「merit」は、“やさしさ・安心感・清潔”を届ける“家族愛”ブランドとして育成していく方針とのこと。今回のリブランディングを通じて、家族向けヘアケア市場でのプレゼンスを強化する考え。

 「merit」は2025年で発売55周年を迎える。今回のリブランディングでは、消費者の感情ニーズを起点として価値を再定義。メインターゲットは、「自然体で思いやりにあふれた生活をしたい」と考え、家族とのつながりや時間を大切にする消費者と定められている。

 リブランディングに先駆けて、2024年春より放送が開始された「家族と愛とメリット」CMシリーズでは、“家族愛”をテーマに、日常にある家族の愛おしい時間を描いている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16450 2025/03/14 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング