SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品が停滞期を打破した方法とは?【参加無料】

 ECzineの関連メディア・MarkeZineは、2025年3月に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催する。

 3月6日(木)15:20~15:50に行うセッション『売上は前年比116%!ロッテ「パイの実」のリニューアル戦略 発売から45年で「提供価値」をどう見直したか』には、ロッテの久保田 祐揮氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 ロングセラー商品の停滞期を打破する手の一つにリニューアルがある。ただしリニューアルは、変化を恐れる組織内からの反発やブランドイメージを毀損する懸念などから成功に至るのが難しいとされている。

 ロッテの「パイの実」は、発売から40年以上経つ中で売上がずるずると下降線を描いていた。そこで、顧客の声を基に商品リニューアルを実施。製造ラインも巻き込んでパイの実の提供価値を見直し、パーセプションチェンジを図った。その取り組みが功を奏し、リニューアル後の売上で前年比116%を達成し、限定発売品はロッテオンラインショップで即日完売という驚きの実績を残している。

 本セッションでは、商品リニューアルを手掛けたロッテ マーケティング本部の久保田祐揮氏が登壇し、リニューアルの全容を語る。リニューアル後に力を入れる、話題化施策についても紹介する。

開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring

日時:2025年3月5日(水)・6日(木)10:00~

セッション名:売上は前年比116%!ロッテ「パイの実」のリニューアル戦略 発売から45年で「提供価値」をどう見直したか

セッション開催時間:3月6日(木)15:20~15:50

会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16317 2025/02/14 16:15

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング