
2025年2月時点で、約9万人ものInstagramフォロワー数を抱える「アデリアレトロ」と「カリモク家具」。2ブランドに共通しているのが、ファンを生み出す企画作り、社内外との連携強化に奔走する若手担当者の存在だ。それぞれ、どのようにして人々の心をつかむ情報発信を行っているのか。Instagramを通じたファン創出の立役者であるアデリアレトロ開発メンバー/フリーランス 桐本夏希氏、カリモク家具株式会社 事業開発本部 事業開発部 プロモーション課 朝岡有葉氏が「ECzine Day 2025 Winter」で講演。取り組みの裏側を語った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
田中なお(タナカ ナオ)
物流ライター。青山女子短期大学を卒業後、物流会社に14年間勤務。その後、2022年にフリーライターとして独立。企業オウンドメディアや物流ニュースメディアで発信活動をし、わかりやすく「おもしろい物流」を伝えている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア