株式会社ビギホールディングスを持株会社とするビギグループは、事業環境の変化への迅速な適応とさらなる成長実現を目指し、グループ内組織の再編を実施すると発表。
今回実施される組織再編の概要は、次のとおり。
株式会社ビギによる完全子会社メンズ・ビギの合併
合併の目的
各販路においてメンズ・レディースの垣根が低くなっている状況下、シナジー効果を最大限発揮し、性別にこだわらない新規ブランド事業の導入、管理業務などの一層の効率化を図るため。
合併予定日
2025年4月1日
合併による変更点
- 株式会社ビギを存続会社とする吸収合併で、株式会社メンズ・ビギは解散する
- 完全子会社との合併となるため、今回の合併による新株の発行および合併交付金の支払いはなし
株式会社リーミルズエージェンシーの当社完全子会社化
完全子会社化の目的
ビギグループの一社である株式会社メル・ローズの子会社 株式会社リーミルズエージェンシーを株式会社ビギが完全子会社化することで、新規海外ブランド導入への機動的かつ柔軟な対応をより一層加速させるため。
完全子会社化の予定日
2025年4月1日
組織再編後の事業体制(右が再編前、左が新体制)
![ビギの組織再編前後の図](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/16260/16260_01.png)