コマースプラットフォーム「ebisumart」を展開するインターファクトリー、データとEC人材で事業社と譲受ブランドの売上最大化を図るACROVEは、複数モール支援と越境EC支援を強化するために業務提携契約を締結した。
2社は、EC事業領域を包括的に支援するそれぞれの強みを生かし、マルチチャネル化したECモールの横断支援、柔軟な越境EC対応などにおける効果的なソリューションの提供を行う。
出店する複数ECモールを包括的に支援
Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10、au PAY マーケット、LINEギフトなどの幅広いチャネルでの包括的な支援を強化する。また「ebisu growth」を利用している事業者は、ACROVEが提供する大手ECモール分析ツール「ACROVE FORCE」を利用できる。ACROVE FORCEが分析した各チャネルデータを活用することで、競合動向を踏まえた効率的かつ効果的な戦略の立案・実行、商品企画が可能となる。
越境EC展開に向けた快適なソリューション開発・構築の支援
ACROVEグループのデジタルフリーは「Adobe Commerce(Magento)」を用いたECサイト構築支援の実績と知見を有する。同社は、約10年前より当該ツールを用いたECサイト開発および構築を行ってきた。本提携を通じて、複数国への事業展開の段階的な支援を強化するとのこと。