EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、エスコが運営する法人向け商品検索サイト「SAKKEY」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入したと発表。
エスコは、法人向けの工具・間接材・機器・部品・消耗品・備品など、国内外のメーカーから仕入れた約15万3,300点の商品をカタログやインターネットで販売する企業。提供するプロユーザー向け商品検索エンジン「SAKKEY」では、フリーワード検索・品番検索・カテゴリー検索・線画検索・デジタルブック検索・在庫価格帯検索など6パターンの商品検索を提供している。
今回、同社は顧客体験(CX)と利便性の向上を実現するため、同サイトに「ZETA SEARCH」を導入したとのこと。
デジタルブック上から直感的な操作で商品詳細が確認可能に
エスコが提供するオンラインカタログ「ESCO便利カタログ(デジタルブック)」では、各品番をクリックするだけで、該当品番の商品詳細ページに直接アクセスできるように。これにより、膨大なMRO商材から必要な商品の情報を素早く確認できるようになった。
商品検索時のサジェスト表示や表記ゆれ対応でCX向上を実現
検索窓に文字を入力すると、品番やキーワードに基づいたサジェスト表示が実施されるほか、該当商品や類似商品を画像付きで提示する機能も追加。表記ゆれにも対応し、検索の精度向上を実現している。