昨今、小売店の化粧品売り場には、当たり前のように韓国・中国発のコスメが並ぶようになりました。こうした中で、日本のコスメブランドには、どのような戦略が求められるのでしょうか。一般社団法人深セン市越境EC協会日本支部代表理事 成嶋祐介氏が、中国EC市場を解説する本連載。今回は、韓国・中国のコスメブランドが実践する売り方の工夫、日本のコスメブランドが中国市場でファンを得るためのポイントを解説します。
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株式会社成島代表取締役 成嶋祐介(ナルシマ ユウスケ)
元一般社団法人深圳市越境EC協会日本支部代表理事。世界の最先端企業1800社とのネットワークを持つ中国テックビジネスのスペシャリスト。中央大学、茨城大学講師などを歴任。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。株式会社成島代表取締役。2019年から深圳市政府公認の深圳市越境EC協会日本支部の代表理事を務めた...
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