今後、消費の中心となっていくであろうZ世代。彼らは、どのような購買体験を求めているのだろうか。2024年3月14日開催の「ECzine Day 2024 Spring」に、20代女性を中心に絶大な支持を集める「Qoo10」の運営元・eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏、2023年11月に若者をターゲットとした新店舗「KOMEHYO SHIBUYA」をオープンした株式会社コメ兵 東日本エリア営業部 ゼネラルアドバイザー佐野竜太氏の2名が登壇。Z世代のニーズに応える売り場作りについて意見交換した。
この記事は参考になりましたか?
- ECzine Day 2024 Spring レポート連載記事一覧
-
- 「アソビュー!」のKPIは“OPC” LTVを上げるアプリ活用と継続的な事業成長の秘訣を解...
- 「Qoo10」「KOMEHYO SHIBUYA」の事例で解説 Z世代の心を掴むオンオフの売...
- 素材の力を信じて東レから出向起業 MOONRAKERSはファッション業界の課題とどう向き合...
- この記事の著者
-
夏野 久万(ナツノ クマ)
フリーライター。制作会社などで勤務後、独立。紙媒体をはじめ、企業のオウンドメディアやビジネス系、ライフスタイル系メディア、コラム、エッセイなども手掛ける。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア