アパレルブランドのコーディネート投稿を筆頭に、店舗スタッフが活躍する場は今やオンオフを問わず広がり続けている。こうしたDX時代に合わせたスキルのアップデートや積極的な活動を評価すべく動き始めたのが、株式会社ユナイテッドアローズだ。同社は、2023年10月に新たな人材認定制度「DXセールスマスター」を策定している。本記事では、中長期計画とも絡む同制度を開始したきっかけと今後の展望について、策定や運用に携わる山崎万里子氏、枝松眞樹子氏、岩井一紘氏に加え、初代DXセールスマスターに認定された平田奈実氏に話を聞いた。
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伊藤 真美(イトウ マミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
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