日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブスクリプション(サブスク)」を提供する動きが加速しています。フロアスタンダードの高松さんが、Shopifyでサブスクビジネスに挑戦する企業・ブランドからブランド・商品づくりやShopify×サブスク運用に対する想いを聞き出す当連載。第5回は、実店舗を展開しながらおうちで楽しめるスムージーキットを販売するF&Pジャパン株式会社でECビジネスチームに所属する田中譲一朗氏へインタビューを行いました。
この記事は参考になりましたか?
- Shopify×サブスクで広がる物販ビジネスの可能性連載記事一覧
-
- 自由度ある定期便がビジネス成長を助ける スムージーブランド「F&P」が売り方を変えて得た発...
- ねこ飼いの不満とニーズを尊重 uniamが熱狂を生むために意識するクリエイティブと顧客アプ...
- 事業成長を目指すならツール頼みの考えは捨てよう 野菜が摂れる生パスタで市場開拓を目指す「畑...
- この記事の著者
-
株式会社フロアスタンダード 代表取締役 高松悠(タカマツユウ)
ふとしたきっかけで購入したアフィリエイトの情報商材を基に、四畳一間の部屋から個人でアフィリエイトを開始。その後、健康食品・美容ジャンルの商品ジャンルで実績を継続的に出し続け、2016年11月に株式会社フロアスタンダードを設立。長年ダイレクトレスポンスマーケティングで実績を残し続けてきた独自戦略でブランド作...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア