ソーシャルギフトあれこれ ついで買い、ブランド向上など スタバやローソン、有名企業がソーシャルギフトを利用する狙いとは 株式会社Cloud Payment ソーシャルギフト事業部 マーケティング 三薮 慶之[著] 更新日: 2016/08/09 公開日: 2014/10/15 ソーシャルメディア オムニチャネル/O2O ギフトEC 通知 目次 Page 1 ソーシャルギフト活用、話題のスターバックス Page 2 300円~5万円まで! 幅広いソーシャルギフト活用事例 ローソンなどのコンビニ各社(お買い物券 ¥300) MOS BURGER(ハンバーガーセットからデザートまで 約¥500) マリオンクレープ(各種クレープ 約¥400) ナポリの窯(フェスタフェリーチェなど ¥3,600~5,600) てもみん(4,000コース ¥4,320) オリーブスパ(全国共通ギフト券 ¥5,000~50,000) Page 3 ソーシャルギフトに期待されていること 1.売上向上を期待 Page 4 2.ソーシャルギフトの将来性 3.他社との差別化を意識した自社ブランドの確立 スタバがソーシャルギフトを導入した理由を考える 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 ソーシャルギフト活用、話題のスターバックス Page 2 300円~5万円まで! 幅広いソーシャルギフト活用事例 ローソンなどのコンビニ各社(お買い物券 ¥300) MOS BURGER(ハンバーガーセットからデザートまで 約¥500) マリオンクレープ(各種クレープ 約¥400) ナポリの窯(フェスタフェリーチェなど ¥3,600~5,600) てもみん(4,000コース ¥4,320) オリーブスパ(全国共通ギフト券 ¥5,000~50,000) Page 3 ソーシャルギフトに期待されていること 1.売上向上を期待 Page 4 2.ソーシャルギフトの将来性 3.他社との差別化を意識した自社ブランドの確立 スタバがソーシャルギフトを導入した理由を考える 次のページスタバがソーシャルギフトを導入した理由を考える 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る ソーシャルギフトあれこれ連載記事一覧 ついで買い、ブランド向上など スタバやローソン、有名企業がソーシャルギフトを利用する狙いと... 2020年度には約800億円市場規模予想も! 今話題の「ソーシャルギフト」とは この記事の著者 株式会社Cloud Payment ソーシャルギフト事業部 マーケティング 三薮 慶之(ミヤブ ヨシユキ) 大学時代はマーケティングを専攻し、海外でのインターンシップを経験。入社後は新規事業(おくーる・おねだりーの)の立ち上げ従事し、ソリューション営業、バックヤードの確立、マーケティング戦略を策定。現在は既存加盟店、数百店舗の売上向上支援を... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事をシェア 通知 シェア ECzine(イーシージン) eczine.jp https://eczine.jp/static/common/images/logo/200200.png https://eczine.jp/article/detail/1197 2016/08/09 15:41