使用済みペットボトルを原料としたリサイクルポリエステルを用いて、ニットバッグなどの生産・販売を行うD2Cブランド「KNT365」は、InstagramとBASEを用いて2021年から本格的なブランド展開を開始。わずか1年ほどでInstagramのフォロワー数を3万人にまで増やしている。「地球、人、動物にとっていいことだらけの365日使えるアイテムをつくっています。」と掲げる同ブランド立ち上げの経緯やものづくりに対する想い、SNSを通したファンとの交流について、株式会社KNT365 代表取締役の國井淳さんに聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア