季刊ECzine vol.05 特集「Beyond Platform ~支えるの次へ~」一覧
-
お客様の「祝いたい」を叶える倉庫 MARLMARL LABO こだわりと仕組み化の線引き
「まあるいよだれかけ」で知られるMARLMARL。LABOと名付けられた自社倉庫は、お客様の「祝いたい」を叶えるため、日々改善を積み重ねていた...
0 -
テクノロジーで国境を越える 独自ドメインの越境ECをもっと手軽に
代理購入サービス「Buyee」を手がけるtensoが始めた、独自ドメインサイトでブランドを損なわず、越境ECを手軽に始められる新たな仕組みとは...
0 -
店頭のスタッフもハッピーに シンプルな「カエルパルコ」が 使い倒される理由
ブログにカートをつけたシンプルな「カエルパルコ」。 いち早くデジタルに取り組むPARCOのECは、なぜこの形にたどりついたのだろうか。※本記事...
0 -
Amazon Goの衝撃 日本にも「スキャン&Go」の時代が来る
ついに実店舗×テクノロジーの時代が到来。 日本の小売テクノロジーの先駆者は「ニューリテール」をどう受け止めているのか。※本記事は、2018年6...
0 -
サプライチェーンに 踏み込まなければ ファッションECに未来はない
アラタナがスタートトゥデイ傘下に入って3年。ZOZOのインフラを活用し、 サプライチェーンに踏み込まなければファッションECに未来はないと語る...
1 -
データドリブンで急成長 ベイクルーズが取り組む オムニチャネル戦略の全容に迫る
顧客ごとに最適化した情報を、適切なタイミングで届ける 「リアルタイム パーソナライゼーション」に挑むベイクルーズ。その取り組みを取材した。※本...
0
Special Contents
AD
6件中1~6件を表示