SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

コンテンツマーケティング

読み:コンテンツマーケティング
正式名称:Content Marketing

記事更新  

 コンテンツマーケティングは、企業が商品やサービスを宣伝するためのマーケティング手法の一種である。ウェブメディアにおけるブログ記事発信やSNSの活用、YouTubeを使った動画コンテンツの配信などにより、顧客との信頼関係を築き、ブランドの認知度を高めることに焦点を当てている。インターネットやスマートフォンの普及により情報収集におけるウェブサイトやSNSの重要性が高まった結果、コンテンツマーケティングによってユーザーの関心を集めることが重視されるようになった。

 コンテンツマーケティングを実施するにあたっては、ターゲットのニーズに合った価値あるコンテンツの制作と提供の実現が求められる。企業は自社で有する専門知識やブランドのストーリーをコンテンツを通じて伝えることで、ターゲットは企業に対してより親しみを感じ、商品への注目や会社への認知度の向上を促せる。

 コンテンツマーケティングは散発的にコンテンツを配信するのではなく、コンテンツを定期的に更新し、最新のトレンドや顧客のニーズに適応することも求められる。戦略的かつ継続的なアプローチを図ることで、中長期的に多くのユーザーからの関心を集め、発信力の強化や強力な信頼関係の構築が実現できる。

同じカテゴリの他の用語

「売上アップ・成果向上施策」カテゴリの用語一覧へ

コンテンツマーケティングに関連するおすすめ記事

用語集TOPへ

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング