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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

EC向け購入後のカスタマーサポート業務効率化「Recustomer」運営会社、約1.5億円の資金調達

 カスタマーリテンションプラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomerは、J-KISS型新株予約権の発行により、Coral Capital・ALL STAR SAAS FUND・G-STARTUPを新規引受先とし、総額約1.5億円の資金調達を行ったことを発表。

 同社は、2021年6月よりカスタマーリテンションプラットフォーム「Recustomer」を提供。 「Recustomer」は、ECの返品・交換・注文キャンセル・配送状況の確認等、購入後のカスタマーサポート業務を効率化するソリューション。

 このたび調達した資金は「Recustomer」の開発費およびエンジニア組織体制の強化に投資。これにより、購入後の顧客対応業務の自動化・効率化に留まらず、『リカスタマークーポン』という仕組みで同じ販売者からの再購入を促進し、返品・交換・注文キャンセル・配送状況確認という顧客接点から新たなビジネス機会を創出する。 小売事業者の売上向上に直結するソリューションを提供し、既存顧客との関係維持を実現するマーケティングツールとしての価値を高めていく考え。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/9855 2021/10/03 19:00

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