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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

越境EC支援やオンラインツアーの企画を自治体や企業に販売 JTBとBEENOSグループ会社が業務提携

 BeeCruiseとBEENOS Travelが、JTBと業務提携を開始。JTBがBeeCruiseおよびBEENOS Travelの販売代理店として、越境EC支援およびそのコンサルティング、インバウンド向けプロモーションのためのオンラインツアーの企画実施などを自治体や企業に販売する。

 越境ECで12年以上のノウハウを持つBEENOSグループが得意とする一気通貫したグローバルマーケティング領域に、JTBの強みである地方自治体や日本企業とのネットワークと旅行会社としての高い提案力を掛け合わせ、「越境EC×旅行」で地方自治体・日本企業の海外進出を支援。

 コロナ禍でインバウンド需要が見込めない今、地方自治体や企業に対して、越境ECや海外販売支援サービス、ツアーなどのサービスを提案し、日本の魅力をオンラインで世界に発信していく。

 今回の業務提携により、BEENOSグループが展開する越境ECをサポートする代理購入サービス「Buyee(バイイー)」「Buyee Connect(バイイーコネクト)」、東南アジア最大級のECモール「Shopee」や東南アジア地域最大級のECプラットフォーム「Lazada」と連携し、越境EC支援およびそのコンサルティング、インバウンド向けプロモーションのためのオンラインツアーの企画実施などを、JTBが自治体や企業に販売。

 3社が持つノウハウを掛け合わせることにより、コロナ禍であっても地方自治体や日本企業の魅力をオンラインで世界に発信し、地方創生や日本企業の発展に貢献できるように努める考え。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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