ラオックスは、CARTA COMMUNICATIONS(CCI)と業務提携を締結し、中国越境EC領域の支援強化のためのマーケティングソリューションを提供開始した。
販売パッケージ(越境EC出品+集客)
中国越境EC領域において、商品の認知度向上から販路づくりまで、1社1社の展望に沿った最適な施策をワンストップで支援。 また、低リスク、低予算から中国越境ECの展開開始をサポートすることも可能。
コロナ禍により世界中でインバウンド需要が激減している中、世界最大のEC市場である中国越境ECの売上は毎年拡大傾向が続いている。また、日本のメーカーや小売企業においては、新たな販路の開拓、拡大に向けたマーケティング施策の加速化・効率化が急務となっている。
CCIは、国内外の豊富な取引実績に基づくプロモーション知見、運用ノウハウと、多数の中国主要メディアとの連携を活かし、「訪日施策」「越境EC」「現地PR」におけるワンストップでのマーケティング支援サービスに取り組んできた。
そしてラオックスは、中国における強固な事業基盤や越境EC運営のノウハウを持ち、現地グループ会社等との連携により、中国における実店舗およびEC運営、商品PR、販路拡大等、リテールビジネスのトータルソリューションを提供している。
このたびの業務提携により、日本企業の中国現地におけるマーケティング支援のさらなる強化、および中長期的な展開を見据えた施策の提案が可能となる。