ヤプリが提供するアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」と、シナジーマーケティングが提供するクラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」は、10月1日よりシステム連携を開始。Yappliで開発されたアプリにおいて、Synergy!が保有する顧客情報に基づいたOne to Oneマーケティングが可能となる。
同連携では、アプリ以外のチャネルで取得した顧客属性・行動に基づいたプッシュ通知を配信することが可能。たとえば、ポイント失効が近づいている顧客が長期間メールを開封していない場合、アプリのプッシュ通知を使って、メッセージを届けることができる。ヤプリは、個々の顧客に適切な内容・タイミングでメッセージを発信することで、企業と顧客の長期的な関係構築に貢献するとしている。
プッシュ通知は、Synergy!の管理画面から設定可能となっており、同連携によるサービス利用は、Synergy!「Yappliプッシュ通知機能」と、Yappli「プッシュAPI」「DB連携セグメントプッシュ」のオプション機能の活用により可能となる。なお同サービスは、靴の通販を行う「ヒラキ公式アプリ」で導入が開始されている。