Shopify Expertsであるフィードフォースは、同社が提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」において、EC向け各種サービスとShopifyストアの商品データを連携する機能の提供を9月8日より開始した。
「dfplus.io」は、商品データをマーケティングで活用するためのSaaS型ツール。Criteo、Facebookダイナミック広告、Google ショッピング広告などに、商品データを利用する「データフィードマーケティング」を行うための機能を有する。
今回新たに追加された機能により、EC向けサービスを提供する事業者は、Shopifyストアをサービス対象にするための開発コストが抑えることが可能になるとのこと。フィードフォースは同機能の対象とするサービスを、「商品データの連携が必要なサービス全般」とした上で、具体的にはレコメンドなどのCXに関連するサービスや、UGCに商品データを紐づけるようなソーシャルコマース関連サービスを想定している。