SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

トランスコスモス、Shopifyとb→dashによる日本の商習慣に適したマーケサービスを提供開始

 トランスコスモスは、ECプラットフォーム「Shopify」とデータXのデータマーケティングツール「b→dash」を連携し、CDPを活用したEC統合型データソリューションの提供を開始すると8月30日に発表した。

サービスイメージ

 トランスコスモスは、Shopifyのパブリックアプリについて、海外市場向けの仕様になっているものが多く、日本の商習慣である定期購入などを網羅したCDP、MA、CRMなどのデータマーケティングサービスが少ないと考察。現状のアプリでは、複雑なデータベース構造の理解や高度なエンジニアリング作業なくして、ECや店舗のデータを取得・統合しマーケティングに活用することが難しいと考え、こうした課題を解決するために国内企業への導入実績もあるデータXと業務提携を行った。

 同ソリューションでは、Shopifyとb→dash間でデータを連携。Shopify上のユーザー行動データなど、あらゆるデータをシームレスにつなげ、マーケティングに活用することが可能となる。また、トランスコスモスは同ソリューションにおいて、データ活用やEC運営ノウハウなどを織り込んだShopify専用のテンプレートを提供することで、事業者のマーケティングにおけるPDCAの高速化を実現するとしている。

 記事内で紹介した取り組みについて、主体となる企業の表現に一部誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。(2021年9月27日)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9538 2021/09/28 15:48

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング