バニッシュ・スタンダードは、同社が提供する「STAFF START」と、エートゥジェイが運営するクラウドECプラットフォーム「メルカート」との連携を8月25日より開始。
STAFF STARTは、ECサイトやSNSへのコーディネート投稿や、店舗スタッフによるオンライン接客を可能にするサービス。メルカートとの連携により、メルカートで構築されたECサイトを運営する企業はSTAFF STARTの「コーディネート投稿機能」や、サイト内特集ページの作成を行う「まとめ機能」が標準で利用可能になる。さらに、サービス導入のコストを約5分の1に抑えることができるほか、導入までの期間も従来の平均と比べ約3分の1となる。最短約1ヵ月での導入が可能。
同連携ではそのほかに、STAFF START導入にあたり、メルカート自体にかかるコストが約10分の1となるほか、ランニングにかかる最低コストも、従来の平均と比べ約3分の1となる。