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博報堂、東京メトロと共同でECサービスを開始 沿線店舗の支援で「商品」と新たな「体験」をセット販売

 博報堂の新規事業開発組織であるミライの事業室は、東京地下鉄(以下、東京メトロ)と共同で、東京メトロ沿線事業者の「商品」と「体験」をセットで販売するECサービスを開始する。

サイトトップ画像

 両社は、2015年から約7年間にわたり、東京の街や店の魅力を伝える東京メトロの企業広告「Find my Tokyo.」のコミュニケーション制作に取り組んできた。この制作を通じて培った知見と資産を起点に、東京の街や店と生活者の新しい関係性を構築するためのECサイト「Find my Tokyo.BOX!」を開設。コロナ禍で困難な状況に追い込まれている沿線の飲食店や小売店の支援と、外出を自粛する生活者に新たな体験を提供することを目指す。

 同サイトでは、「Find my Tokyo.」で過去に紹介された店舗の商品と、その商品をより楽しむための動画コンテンツ視聴という体験をセットにして販売。秘伝のレシピやアレンジ方法、店主が語るその街の魅力など、自宅で商品を体験する時間とシンクロしたコンテンツを通じて、新しい東京の魅力を生活者に提供するとのこと。

 サイトは6月23日から9月中旬までの期間限定で開設。顧客や参加事業者からのニーズ、販売結果を踏まえ、取扱商品を増やすなど規模を拡大した事業検証を進めた上で、本格的なECサービスとしての展開を目指す。なお、ECの運営は博報堂グループの日本トータルテレマーケティングがシステムの構築からフルフィルメントまで一括して行う。

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