SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

アドビ、ライセンス版MagentoとCommerce CloudをAdobe Commerceに統合

 アドビは「Adobe Blog」にて、Magento CommerceとAdobe Commerce Cloudを「Adobe Commerce」として統合することを発表した。

 アドビによるMagento Commerceの買収から3年が経過しようとしている。この間、製品ロードマップを加速させ、あらゆる業界のユーザーにサービスを提供できるようになったという点で、大きな進歩を遂げてききた。営業、マーケティング、製品の各チームをAdobe Experience Cloud事業部に編入し、パートナーや開発者のエクスペリエンスも改善した。さらなる統合に向けた次のステップは、2つのブランドをひとつのコマースブランドに統合することだと言う。

  そこで今回、ライセンス版のMagento CommerceとAdobe Commerce Cloudを、「Adobe Commerce」というひとつのブランドに正式に統一。なお、オープンソース版Magento Open Sourceのブランディングとサポートに変更はない。アドビは、グローバルなMagentoコミュニティが集まり、学び、共有し、協力してコマースの課題解決取り組むことを目的としたMagento Associationとその基本方針を、引き続きサポートする。

  Magentoによって強化されたAdobe Commerceの市場フォーカスと製品開発の優先順位は、ユーザーのコマース活動を全面的に支援することと一致しているとのこと。アドビは、業界最高の顧客体験とマーケティング機能を深く統合させ、高度なマルチチャネルコマースを提供することで、あらゆる業界のユーザーに、差別化された、収益可能なタッチポイントを提供するというビジョンを引き続き実現していく。

 柔軟性、拡張性、セキュリティ、およびインテリジェンスへの投資は、新興の成長企業から既存のブランド企業、新規市場やD2Cビジネスモデルへと参入するB2B企業、さらには複数ブランドを傘下に置いて複数地域に展開するような複雑な実装を可能にする統合ソリューションを求める企業まで、あらゆるマーチャントに貢献する考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9145 2021/05/11 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング