商品データフィード最適化サービス「DFO」とは、外部の集客媒体を利用するために必要になる商品データを「作成」「登録代行」するサービス。「商品検索サイト」や「価格比較サイト」をはじめ、「アフィリエイトプロバイダ」、「リターゲティング広告」、「GoogleMerchant Center」といった38種の媒体の仕様に応じて商品データの作成・登録する。現在、ABC-MART.net、ELLE SHOP.jpmマルイウェブチャネルなど約70社が導入している。
「Bypassダイナミックリマーケテイング」は、ユーザーの興味/関心/嗜好に マッチした広告商品をレコメンドエンジンが予測し、配信する広告サービス。広告主の商品データベースの中から、ユーザーと相性の良い商品がレコメンド されるため、通常のリターゲティングと比較しても高い広告効果が見込まれる。
これまで、 「Bypassダイナミックリターゲティング」を利用する際、広告主は既定の仕様に従って商品データを作成し、その後も最新の状態を維持する必要があった。今回の連携により、広告主は「DFO」を利用することで、「Bypassダイナミックリターゲティング」のデータ作成仕様の確認や、商品データの作成、定期的な商品データの更新などを意識する必要がなくなり「Bypass」を容易に利用できるようになった。