記事種別

フラッグシップストア「Maison KOSE表参道」12月オープン デジタルショッピング体験の場に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/11/05 08:00

 コーセーは、12月17日にフラッグシップストア「Maison KOSE」を表参道にオープンする。同社の主要ブランドの商品と新たなショッピング体験を楽しんでもらう場であるとともに、2019年12月にオープンしたコンセプトストアMaison KOSE銀座に続く直営店として、戦略的タッチポイントの役割を担うという。

 同施設では、同社のブランドを横断して化粧品を探すことができるだけでなく、デジタルを活用した非接触型のショッッピング体験を楽しむことができる。より身近に多様な商品を試せるようにすることで、顧客ロイヤルティの向上を目指す。

 同施設では、デジタルを活用した新たなショッピング体験のPOC(実証実験)の場として、新たな生活様式に合わせた入店から商品提供まで安心してショッピングを楽しめる環境を整えている。

オートテスター機能

ディスペンサー型のテスターを設置し、各ブランドの代表商品を試すことが可能。

オンラインコミュニケーション

顧客とオンラインでコミュニケーションを図る専用のスペースを地下1階と1階に設置。

オートサンプリングサービス

顧客の気分にあった香水のサンプルを非接触で提供。(Odore社の最新機器)

完全キャッシュレス決済

クレジットカード、電子マネー、QR決済をはじめとするキャッシュレス決済に対応。※現金の取り扱いなし。

AR肌診断ソリューション

顔写真をスキャンするだけで、非接触で肌状態の診断が可能。自分に合った商品がレコメンドされる。(Revieve Oy社のソリューション)

オンラインとオフラインを融合したショッピング体験

店頭で商品を見て決済を完了し、自宅まで配送するサービス。2021年度導入予定。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5