SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

国産ソファ専門店NOYES、Zoomを使ったビデオ接客サービスを名古屋本社ショールームから開始

 国産ソファ専門店NOYESでは、4月30日からZoomを使った接客サービス(以下、ビデオチャットサービス)を開始する。

 NOYESは全国に5つのショールームを持つが、緊急事態宣言が出されてからも、生地サンプル請求の発送、 問い合わせへの返信、 電話での対応を行ってきた。今回、電話でなかなか想いが伝わらない、実際にNOYESのショールームを見てみたい、 知識と経験をもったショールームスタッフに対応してほしいといった要望に応えるため、ZOOMを利用したビデオチャットサービスを開始することにした。

 接客を行うのはショールームスタッフ。実際にショールームの中でソファの座り心地や生地の触り心地、 生地の色を伝えるなど、顧客に寄り添ったいつも通りのサービスをビデオ接客で提供する。

 ビデオ接客はスマートフォンのみで受け付け。サイトからメールアドレスと名前を入力。ビデオチャットサービスを希望する日時をふたつ入力。 メールを受け取り次第、 NOYESよりビデオ接客のIDとパスワードを顧客に送信する。 受付時間にビデオ接客は開始なる。

 試験的に名古屋本社ショールームのみでサービスを提供。その後、 各ショールームで順次導入していくとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7745 2020/04/30 06:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング