記事種別

MAGASEEK、24時間対応のAIチャットボットをヘルプページに導入 オリジナルキャラクターが回答

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/04/01 13:40

 マガシーク株式会社は、運営する総合ファッション通販サイト「MAGASEEK(マガシーク)」において、AIを活用したシステムを展開するサイシードが提供するAIチャットボット「sAI Chat(サイチャット)」をヘルプページに導入した。同サイトのオリジナルキャラクター「Mr.マガシープ」(商標出願中)がユーザーの疑問に答える。

「sAI Chat」活用方法

 同サイトの「ヘルプ」TOPの右下部に、オリジナルキャラクターの「Mr.マガシープ」が現れる。同キャラクターをクリックするとチャットでのお問い合わせが表示され、提示されたメニューからシナリオ型で選択する方法と自由文で質問する方法、2種類の検索方法で問い合わせを行うことができる。

 チャットでのお問い合わせは、注文・各種変更の操作方法や商品・サービスなどに関することが主となっている。また、同キャラクターが簡単なあいさつやキーワードに反応し、「おはよう」「好きな食べ物」などの言葉・質問にも答える。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5