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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

Paidy、悪用の懸念が高い取引でのサービス提供の制限、もしくは停止を発表

 後払いサービス「Paidy」を運営する株式会社Paidyは、同サービスを悪用した詐欺が起きていることを受け、被害拡大を防ぐため、 悪用の懸念が高い取引における「Paidy」提供の制限、もしくは停止すると発表。本件の対応が完了次第、早急にサービスを再開する予定とのこと。

 同社の調査によれば、悪意ある者がフリマアプリで取得した情報を不正に使い、加盟店サイトで「Paidy」決済を利用して、詐欺行為を行ったもの。 詳細は加盟店を含めた関係各社と連携を取り、現在対応中。詐欺に関する被害届を警察に提出する予定であり、 今後警察の捜査に全面的に協力すると共に、悪意ある者に対しては損害賠償を請求する考え。

 今後不正利用防止策の見直しを行い、再発防止を徹底。被害に遭ったユーザーには、不当な経済的負担をかけないよう対応している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/7403 2020/01/15 10:15

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