パロニムは、C Channelが運営する女性向け動画メディア「C CHANNEL」と「TIG×C CHANNELパッケージプラン」の提供を開始する旨を発表。
同プラン提供は、2019年11月に実施した「デジタルコンテンツEXPO 2019」での「C CHANNEL」とのデモンストレーションをきっかけに実現。2020年1月から3月まで限定で「TIG×C CHANNELトライアルパッケージプラン」を提供する。
従来、動画広告出稿者は再生数と視聴完了率以外の詳細な効果測定を行うことが困難となっていたが、「TIG」ではユーザーのタップ、ストック、ジャンプなどの視聴行動データ分析を実現。タッチポイントを0.1秒ごとに可視化できるヒートマップ機能などを用いて、視聴者の興味関心を細かく分析することが可能となる。
パロニムは、ライブストリーミング中に画面を触ることで情報を取得できる「TIG Live」と「C CHANNEL」のサービス連携に向けても、今後協議を続けていくとしている。