ADKマーケティング・ソリューションズは、J-WAVE、C Channelとともに、新商品のPRや店頭誘引を目的としたオリジナルPRコラボ企画を開発。第1弾として、10月にNAOS JAPANの皮膚科学にもとづくスキンケアブランド「ビオデルマ」の実施を行ったと発表している。
SNSや動画共有サービスが世の中に急速に浸透し、インフルエンサーが世間に与える影響力は大きくなる昨今の状況を踏まえ、3社でインフルエンサー効果を活用した企画を実施。J-WAVEのワイド番組「MAKE MY DAY」内では、J-WAVEナビゲーターの前田智子が新宿にあるPLAZA店舗を訪問。ビオデルマの特徴や魅力をリスナーに向けて紹介し、これにC Channelが運営する女性向け動画メディア「C CHANNEL」の人気クリッパーひよんも同行。同製品にまつわるテーマのコラボ動画を作成し、C CHANNELで公開している。
ADKマーケティング・ソリューションズは、ラジオとデジタル双方からのアプローチによる拡散が可能になるため、発信力の相乗効果が期待されると考え、また、商品に対する親しみやすさ・商品認知が高まることで、リアル店舗への集客にもつながりやすくなるとしている。