SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、株式会社Sprocketが提供する統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」との連携強化を発表。
今回の連携強化では、Sprocketが新たにリリースしたデータ連携機能を利用し、futureshopで構築されたECサイト内の行動に加え、他のDMPなどのデータをSprocketに取り込むことが可能に。これにより、顧客の興味・関心に合わせた接客シナリオの作成がさらに可能となり、One to OneのWeb接客を実現する。
Sprocketのデータ連携機能の対象となるソリューション一覧は、8月7日時点では下記の通り。
- Adobe Analytics(アドビ システムズ)
- Arm Treasure Data eCDP(トレジャーデータ)
- AudienceOne(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)
- Cross-Channel Marketing Platform(チーターデジタル)
- ecbeing、メルカート(ecbeing)
- Salesforce (セールスフォース・ドットコム)