Shirofuneは、ヤマトフィナンシャル(以下、YFC)と、シロフネが開発・運営するエージェント型クラウド広告運用ツール「Shirofune」に関する販売代理店契約を締結した。
Shirofuneは、「新規の広告出稿・編集管理」、「広告の自動管理・最適化」、「レポート・分析機能」、「改善施策の提示・実行機能」、「複数広告媒体の一元化」を自動で行うクラウドツールとして2018年3月より提供を開始したサービスである。
独自のアルゴリズムにより、利用者は事前学習や経験がなくても、ツールから提示されるナビゲーションにしたがって情報の選択や入力を行うだけで、新規広告出稿から日々の分析・考察、改善の実行、詳細なレポーティングまでのプロフェッショナルな広告運用を、低コストで自動的に実現できるのが大きな特徴である。
今回の販売代理店契約締結を機に、シロフネは今後YFCと協働し、全国の営業スタッフのネットワークによる、既存顧客や新規顧客に対するYFCの通販支援サービスの提案の一環として、クラウド広告運用ツール「Shirofune」を活用したネット広告運用支援を行うことで、ECサイトや店舗の集客・収益増加に貢献していく。