マーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するReproは、ヤプリが提供するクラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」と連携し、アプリマーケティング強化支援サービス「Yappli De Repro」の提供を開始した。
Yappliはプログラミング不要でモバイルアプリの開発ができるサービスを提供しており、Reproもまた、プログラミングを必要とする部分はSDKの実装のみでアプリ・ウェブユーザーの行動・属性データを使った細かなセグメンテーションプッシュ通知やポップアップメッセージの配信を可能としている。
本サービスの提供を開始することで、顧客はプログラミング一切不要でアプリ開発からアプリマーケティングを行うことが可能となる。さらに、AIがアプリから離脱してしまいそうなユーザー群を予測・抽出する機能SmartAudienceのチャーン予測を活用することで、販促費を抑えながら効率的なリテンション施策を実施することができる。
2018年12月20日にYappliでアプリをリニューアルした、オットージャパンが運営するファッション通販アプリ「FABIA」が本サービスの活用を開始している。
この連携により両社は、EC事業者をはじめ、さまざまなアプリ事業者がサービスを通じてユーザーと最適なコミュニケーションが実現できるよう貢献していく。