トランスコスモスは、自社で開発したUX簡易調査パッケージ「GapFighter(ギャップファイター)」の無償提供を開始する。ユーザー企業のウェブサイトを導線・SEO・表示速度の観点から総合的に分析し、ユーザー企業の競合他社との比較形式で調査レポートを提供する。
GapFighterでは、Googleアナリティクスのアクセスログ解析・SEOキーワード分析・表示速度分析など、ウェブサイトのパフォーマンスを低下させる課題要因を抽出し、競合企業との比較も交えて、依頼から最短数日間で調査結果を報告する。
マッチアップサマリでウェブサイトの課題を一目で把握し、簡易調査レポートにて概要を把握できる。ユーザー企業は、即時にウェブサイトの課題を認識することができ、同社が提供する各種改善施策サービスを組み合わせることで、課題抽出から改善までワンストップで実現できる。さらに課題を深堀りしたいという企業には、有償の「深堀調査分析パッケージ」を提供する。
トランスコスモスは今後も、ウェブサイトの利用における利便性と効率性の改善によるカスタマーエクスペリエンスの向上を目指すとともに、企業と顧客のコミュニケーションの最適化を推進していく。