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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

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季刊ECzine

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ECzineニュース

Shopify、開発パートナー向けカンファレンス「Shopify Unite 2018 in Japan」開催

 「Shopify Unite 2018 in Japan」の「Unite」は、同社が開催するパートナー向けカンファレンスのこと。Shopifyの新しいプロダクトや新機能の発表が行われる。Shopifyの本社があるカナダでは、2018年で3回目の開催となる。今回、もっとも注目されたトピックスは管理画面の日本語化を含む「多言語化」だった(※これまで日本のユーザーであっても、Shopifyの管理画面は英語だった)。本カンファレンスでも、カナダでの「多言語化」発表時の動画を配信した。

Shopify Japan カントリーマネージャー マーク・ワング氏

 第一部で登壇したカントリーマネージャーのマーク・ワング氏は、Shopifyが考える「パートナーエコシステム」についてスピーチを行った。Shopifyが得る収益よりもパートナーが得る総収益のほうが大きいことをグラフとともに示し、「Shopifyではコミュニティを重要視しており、コミュニティこそが今後の日本を作り上げていく」というメッセージを発した。

 日本のShopifyユーザー企業としては、グローバルECサイトに利用するTabioや、国内の通販サイトに利用するゴーゴーカレーなどが紹介された。

 その後は、一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会、PayPal、アマゾンジャパン等が登壇したほか、サイト構築やアプリパートナーによるパネルディスカッションも行われた。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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