お弁当WEB予約決済サービスは、オンライン上で事前にお弁当の注文ができ、当日・翌日の希望の日時に店頭で受け取ることができるサービスである。
またクレジットカード情報の登録をすることで事前決済が完了でき、当日は弁当予約承り所にて、即座に商品を受け取ることが可能になる。「買い物時間を短くしたい」という忙しいビジネスマンユーザーが多い大丸東京店で、いち早くサービスを導入する。
今回導入する、スマートフォンによるモバイルオーダー&ペイプラットフォーム「O:der(オーダー)」の開発にあたったShowcase Gigは、オムニチャネル・モバイルペイメント領域や企業のデジタル戦略支援、IoTを駆使したデジタルプラットフォームを提供する企業である。
今後も大丸は、このような外部の企業と協業しながらあらゆる販売プロセス業務の見直しに取り組み、ICT時代にキャッチアップした百貨店のオペレーション改革を図り、ユーザーの利便性向上を目指していく。