協業を発表したブレイカーは、世界に向けて日本を紹介している在日外国人YouTuberを数多く抱え、地方自治体と連携した観光、日本の食・文化・工芸品などのPRを全世界に発信している海外インフルエンサーネットワーク企業である。
また、ベガコーポレーションが運営するドコデモは、決済・物流・CSなど、越境ECに必要な機能を兼ね揃えた新しいプラットフォームで、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語の5言語対応で、誰でもどこの国からでも利用することができる。
今回の協業を受けブレイカーは、専属契約中のYouTuberによる販売ショップをドコデモへ出店し、限定ギフトの販売などを展開していく予定。
同社は今後、台湾・香港・中国などに加えて、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、オーストラリアなど、様々な言語に対応したインフルエンサー・マーケティングプランの構築や、Youtuberなどのインフルエンサーによるアフィリエイトプログラムの連携も行っていく。