「在庫サポート」は、受注、発注、仕入、在庫~分析などの機能を集約した「ネクストエンジン」のメイン機能から、APIを通じて受注や在庫のデータを取得し分析を行うもの。取得したデータをもとに在庫状況をグラフ化、発注数量をアドバイスする。
在庫数を適正な状態にするには、販売トレンドを見ながら発注の細かい調整が欠かせないが、商品数・受注数が多くなってくると、 分析対象のデータが多くなり付加がかかる。「在庫サポート」により、複雑な管理手法を知らなくても、簡単な設定で発注数量の調整が可能になるとのこと。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
「在庫サポート」は、受注、発注、仕入、在庫~分析などの機能を集約した「ネクストエンジン」のメイン機能から、APIを通じて受注や在庫のデータを取得し分析を行うもの。取得したデータをもとに在庫状況をグラフ化、発注数量をアドバイスする。
在庫数を適正な状態にするには、販売トレンドを見ながら発注の細かい調整が欠かせないが、商品数・受注数が多くなってくると、 分析対象のデータが多くなり付加がかかる。「在庫サポート」により、複雑な管理手法を知らなくても、簡単な設定で発注数量の調整が可能になるとのこと。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD