SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

ブレインパッド、DMPツール「Rtoaster」のメジャーバージョンアップを発表

 今回のメジャーバージョンアップにより企業のマーケティング担当者は、マーケティング施策の立案から成果創出に至るPDCAを、これまで以上に容易に「Rtoaster」で一元管理・実行することが可能となる。

 拡張した機能は、下記の4つとなる。

マーケティングの対象となるユーザー像を可視化、施策策定を支援する「ユーザー分析機能」

 「Rtoaster」のタグを設置しデータを蓄積するだけで、マーケティング施策の「ターゲット像」、「施策を実施すべきチャネルやウェブサイト内のページ」、「ターゲットが興味を持つキーワード」などを可視化することが可能となる。

マーケターのアイデアを1つのキャンペーンとして設計・効果測定できる「キャンペーン機能」

 ユーザーセグメントごとのマーケティング施策の実行に必要な一連の設定を、「キャンペーン」として同一の画面上で設定することができる。

改善したい指標を選択するとレコメンドアルゴリズムが自動的にチューニングされる「自動チューニング機能」

 CTR、CVR、売上高、顧客単価など、どの指標を改善・重視したいのかをマーケティング担当者が「Rtoaster」上で選択すると、それを実現するためのアルゴリズムのチューニングが自動的に行われる。チューニングにあたり、変数の選択などの専門的な設定は不要となる。

管理画面の全面リニューアル

 マーケティング担当者の実際の業務プロセスやツール設定作業の実態を取材した結果を元に、より使いやすく便利になるよう、管理画面の全面リニューアルを行った。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5455 2018/02/21 19:15

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング