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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

楽天、日本郵便と連携し全国約2万局の郵便局で受取サービスを開始

 郵便局受取サービスは、EC物流における不在再配達削減に向けて、日本郵便と楽天が連携し進めている施策のひとつである。

 ユーザーは「楽天市場」のサービス対象店舗で商品を購入し、届け先として希望の郵便局を選択、商品到着後に「楽天市場」からメールで送られる問い合わせ番号と認証番号を指定の郵便局の窓口で伝えることで、商品を受け取ることができる。

 楽天はこれまでも不在再配達比率の低減に向け、商品受け取りロッカー「楽天BOX」を全国に設置するほか、各社との連携によりコンビニエンスストアでの受け取りや日本郵便の宅配ロッカー「はこぽす」での受け取りを導入するなど、商品受け取り方法の多様化を進めてきた。

 このたび、全国の郵便局での受け取りが可能になることで、自宅以外の商品受け取り拠点が大幅に拡大する。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/5396 2018/01/29 17:33

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