パタゴニアは、EC機能が搭載されたスマートフォンアプリをリリースした。同アプリの開発において、ランチェスターは全面的な支援を提供した。
今回パタゴニアがリリースしたアプリには、会員証機能を搭載。パタゴニアが導入しているECソリューションを基盤とした会員システム「パタゴニアアカウント」を、ECだけでなく直営店舗でも利用できるように、機能の拡大も行った。これにより購買履歴を一元的に管理することができるようになり、販売チャネルを問わず返品交換や修理などの顧客サービスのスムーズな提供が可能になった。
またアプリとEC機能の統合や、複数のメディアから発信しているコンテンツのアプリへの集約も実施。EC機能やコンテンツ配信機能はAPIを介したシステム連携を行うことで、アプリ最適化されたデザインと操作性を実現した。