「NEARLY(ニアリ)」は、 身近な施設や店舗のさまざまな商品情報、 オトクな情報などを画像で探せるプラットフォーム型の販促アプリ。 最大の特徴は、 地域の商業施設を”一本化”したこと。商業施設の垣根を越えて、 エリア単位でさまざまな情報を探すことができる。
商業施設や店舗では、チラシの代替えとしてニアリを導入しているとのこと。導入済み商業施設は110施設、 登録店舗数は1万店舗以上となっている。
大丸心斎橋店 営業推進部マネジャー 今永順氏は、次のようにコメントしている。
「大丸心斎橋店では、 今後デジタルシフトを促進する計画です。 折り込みチラシを中心としたターゲット層へのアプローチも引き続き行いますが、 20代30代の新たな顧客層を獲得する必要があります。 心斎橋ならではの立地、 インバウンドが増える中、 GPSによる集客が可能な「ニアリ」に期待しています」