「ITFOReC 3.0」の特徴は、以下のとおり。
CRM機能
さまざまな条件で顧客をグルーピングできるCRM機能を標準搭載。たとえば、「累計購入金額5万円以上で1年間購買無し」 「ゴールドランク会員で50代以上」「メルマガで特定商品をクリックした人」 などでグルーピングし、そこへキャンペーン告知のメルマガでアプローチするといった施策が打てる。
検索機能と販促機能の強化
欲しい商品を簡単に探し出せるように「サジェスト検索機能」を標準搭載。Googleサジェストと同様に検索ワードを予測表示することで、商品ページへ誘導。「カラー」「金額」「ブランド名」など、条件を絞り込みな がら検索できる「ドリルダウン検索」も盛り込んでいる。
ほかにも、◯円以上・◯点以上の購入などで値引きをする「キャンペーン値引き機能」や「組み 合わせ購入機能」も標準搭載することで、販促機能を強化した。
途中離脱を防止する3ステップ購入機能
従来は4ステップ、5ステップの段階を踏んでいたところ、(1)商品をカートに入れて、(2)ログインすると、(3)最終確認画面となる「3ステップ購入機能」を標準搭載)。3ステップ目の最終確認画面において「配送先指定」、「配送日時指定」、「のし・名入れ指定」 などを一度に行うことができる。
会員登録率の向上と決済手段の増加
会員登録率を向上させ、途中離脱を防止するためにAmazonログインに対応。新規会員登録時にAmazonのアカウントでログインすることにより、住所・氏名やお届け先など登録済みの情報が自動入力される。
決済手段は、従来のクレジットカード決済、マルチペイメント、代引きに加え、 LINE Pay、Amazon Pay、楽天ペイ、GMO後払い、ドコモケータイ払い、auかん たん決済、NP後払い(ネットプロテクションズ)に対応した。