ウェビィンは、アパレルEC事業に向けたクラウド型ウェブマーケティングツール「WEMSー2.0」の提供をスタートした。
同ツールは、ファッションマーケットに特有の商品サイクル短期化によって生じるMDタスクに対応可能な商品分析ツールを装備。各アイテムに対する購買意欲分析や在庫適正化、需要予測などを商品発売時に分析し、ランク分類などの結果を抽出する。また、中長期にわたり顧客の動向を分析し、9ステージに分類することで、自社の顧客をより正確に理解できる顧客分析ツールの機能も搭載されている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
ウェビィンは、アパレルEC事業に向けたクラウド型ウェブマーケティングツール「WEMSー2.0」の提供をスタートした。
同ツールは、ファッションマーケットに特有の商品サイクル短期化によって生じるMDタスクに対応可能な商品分析ツールを装備。各アイテムに対する購買意欲分析や在庫適正化、需要予測などを商品発売時に分析し、ランク分類などの結果を抽出する。また、中長期にわたり顧客の動向を分析し、9ステージに分類することで、自社の顧客をより正確に理解できる顧客分析ツールの機能も搭載されている。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD