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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

Criteo、新たなプログラマティック・バイイング・テクノロジーを日本で開始

 パフォーマンスマーケティングのテクノロジー企業である、Criteoは、パブリッシャーのインベントリ(広告在庫)とCriteoが抱える1万5,000社超のデマンドサイド(広告主)を直接つなぐプログラマティック・バイイング・テクノロジー「Criteo Direct Bidder」の提供開始を発表した。

 Criteo Direct Bidderを用いると、パブリッシャーは、デスクトップとモバイルのすべてのディスプレイ広告、ネイティブ広告のインベントリー、およびアドブロックされたインプレッションを最大限収益化できる、シームレスで合理的なソリューションが得られる。その結果、広告主はさまざまなプラットフォームとフォーマットを通じて高品質のインベントリにアクセスし、高いパフォーマンスを実現することができる。

 パブリッシャーは広告収入の向上が期待できるうえ、従来よりも、粒度の高い入札を得ることでそれぞれのインプレッションの価値をより正確に把握し、より高い透明性を確保することができる。これにより、平均20%の収益増をもたらす一方、引き続き広告主のパフォーマンスの向上にも貢献する。

 この好影響はCriteoに出稿する広告主にも波及し、アクセス可能なインベントリーの増加と効率的なバイイングによって広告主のキャンペーンパフォーマンスとROI(投資利益率)の向上を図る。

 同社は、すでにCriteo Direct Bidderは、全世界で250社以上の大手プレミアムパブリッシャーでテストされ、導入されているとした。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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