LINE株式会社は、同社が運営する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の台湾での本格運用を開始したと発表した。
2016年12月12日から、タイムラインの一部広告配信面においてLINE Ads Platformを活用した運用型広告のテスト配信を開始していたが、今回、台湾のLINE内広告配信面(タイムライン)を100%運用型広告配信に切り替える(台湾のニュース面「LINE TODAY」への広告配信は未対応)。
今後も、LINE Ads Platformでは、日本・台湾での配信面の拡大や他地域での対応を進めていくとのこと。
LINE Ads Platformは、LINEやLINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォーム。日本では2015年よりLINEのタイムラインでの広告表示テストを開始し、2016年6月からは運用型広告配信システムの導入、およびLINE NEWSサービス内の広告配信をはじめ、本格運用を開始している。