「レコメンドバナー」は、ユーザーの行動履歴や属性、嗜好に基づいた広告配信の最適化を支援するサービス。自社のサイトに来訪した各ユーザーの閲覧履歴や購買履歴を解析してコンテンツを生成し、動的バナーを個別配信することが可能。
「ユーザーが閲覧したアイテム」「カートに入れたものの買わなかったアイテム」「閲覧履歴から類推するおすすめアイテム」「特定ジャンルのランキング、新着アイテム」など、「NaviPlusレコメンド」独自のコンテンツ生成機能を活用した動的バナーを任意に選択することで、より高い広告効果が期待できるとのこと。
「NaviPlusレコメンド」を既に導入しているサイトでは新たな作業等は必要なく導入できる。
サービス提供の第一弾として、オーガニックコットン・フェアトレードアイテムのファッション通販サイト「ピープル・ツリー」の広告配信を最適化しているとのこと。